12/24 ルルドマッサージクッション・マリクワのポーチなど&お知らせ

公開日: 2015年12月24日木曜日 お知らせ 今日の断捨離

こんにちは。物欲人間です。
世間はクリスマスイブですが、私は相変わらず断捨離にはまっています。

スポンサーリンク


断捨離したモノ


ルルド マッサージクッション

ルルド
独身一人暮らし時代に購入したものです。
使っていた時期もありましたが、いちいちコンセントに差し込むのが面倒でした。
昨年、ドクターエアというマッサージ機を購入したのでお役御免になっていたのですが、いつか売ろういつか売ろうと思って残していました。
ふと思い出して母にもらってくれないか頼んだところ、快くOKしてくれたので引き取り先決定です!

マリクワのポーチ&ハンドケア手袋

マリクワのポーチ
マリクワのポーチは長年愛用していたものです。化粧品を入れて持ち歩くのに便利でした。
しかし、チャックの持ち手がぽきっと折れてしまったので使いづらくなってしまいました。
寿命だと思って捨てます。

ハンドケア手袋は、3COINS(300円ショップ)で買ったもの。
口にゴムがないので使いづらかったです。もう使うこともないので捨てます。



リラックマのミトン

リラックマのミトン

何かのおまけでもらったリラックマのミトン。
中綿がしっかりしているので使いやすそうと思いましたが、すでにミトンはあるので出番がありませんでした。
使ってあげられなくてごめんよ。

その他

なんだか書くのが大変になってきたので写真を撮っていないものは簡単に書きます。

  • ミトン(手袋の方) 昨日靴下と間違えて履いてしまったので即捨て
  • 支援センターでもらったでんでん太鼓 息子は気に入っていたのですが壊れたので
  • 会社関連書類 必要なものかと思って未開封のまま取ってあったのですが、開封したらマンションの斡旋広告でした。


まとめ

今日は7個、合計16個捨てました!
捨てた個数を書いていった方が楽しいので、今日から書くことにしました。

お知らせ

前回のお知らせに記載した、ブログが削除された件は解決しました。
と思ったら今度はこちらのブログが半日ほど削除されていました。
スパムと思われがちな当ブログですが、ちゃんと人間が書いています。

というわけで、前のブログから消えた記事を救出し、こちらに一本化しました。
抜け殻になった前のブログは削除しておきました。
これでやっと本腰入れて頑張れそうです。どうぞよろしくお願いいたします。


参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿