1/27 ベビーベッドの下に収納していたベビーグッズ

公開日: 2016年1月27日水曜日 今日の断捨離 子ども 断捨離したモノ

こんばんは。物欲人間です。
子どもが2歳になり、ベビーベッドで寝たがらなくなりました。
ふとベビーベッド下の収納スペースを見ると、そこには全く使っていなかったモノたちが…!

スポンサーリンク


断捨離したモノ


ベビーベッド下の使わないベビーグッズ


ベビーベッド下の収納スペース、取り出しにくいので久しく使っていませんでした。
全く使っていないモノたちが出てきました。
  • 母乳パッド 一度も使わず
  • オムツ替えシート
  • たまひよの付録
  • 謎の袋
  • ミルク(賞味期限切れ)
  • 謎の歯ブラシ雑貨
  • スイマーバ

スイマーバは流行っていたので購入しましたが、うちの息子にはウケが悪く、気づいたら穴が開いていました。
3,000円くらいと意外と高価なのでとっておきましたが、穴が開いているので使えないですよね。
育児雑貨っていらないものをポンポン買ってしまうので危険です。
お金もスペースも無駄に使っていました。

ベビーベッドの行く末を考える

子どもができたらベビーベッド!と思って購入しましたが、我が家は布団生活ですし、正直必要なかったと思います。
2年使いましたが、別に布団でもよかったと感じます。

本当は第二子が生まれた際に、上の子のいたずらから守るのがベビーベッドの役立つ使い方なんだと思います。
まだまだ第二子の予定はなく、そのころには上の子も分別がつく年頃になっているはず。
ベビーベッドは我が家にはもう必要ないのかもしれません。


そして!
ベビーベッド下の収納スペースからモノとともに出てきたのは大量のホコリ!!!
隙間から入ってくるようです。

息子は毎日ホコリの上で寝ていました。かわいそうに。
そしてベッドの真横で寝ていた私。顔と同じ高さにホコリがびっしりあったのでした。

ベビーベッドの隙間までは、ずぼらな私には掃除できません。
毎日掃除するか手放すかと選択を迫られたら、間違いなく手放す方を選びます。
2年間お世話になったベビーベッドとお別れの日も近いでしょう。
いままでありがとう。

まとめ

今回は7点、合計888点捨てました!
ぞろ目です。

参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿