12/23 美容家電の断捨離、ナノケアとホットカーラー&お知らせ

公開日: 2015年12月23日水曜日 1in2out お知らせ 今日の断捨離 買ったモノ

こんにちは。物欲人間です。
昨日届いた大物があるので、本日は1in2outのルールに従って対応するものを2つ処分しました。

スポンサーリンク


断捨離したモノ

ナノケアとホットカーラー

ナノケア

独身一人暮らし時代に2万か3万円で購入したもの
スチーム機能を使うと掃除が面倒なので、スチームなしのナノなんちゃらが放出されるモードを使っていたこともありました。
いつの間にかお蔵入り。
結婚して今の家に引っ越してきてからは、1回使ったか使ってないか…
家計を意識するようになって電気代が気になるようになってしまい、使えなくなってしまいました。


ホットカーラー

こちらも独身一人暮らし時代に購入。
もっぱら結婚式用に髪の毛をアップにするときのベース作りに使っていました。
式・披露宴から呼ばれた時は美容院でアップ、2次会のみの時は自分でセット、というのがマイルールだったので、2次会だけのときには重宝しました。
最近は2次会だけというのはあまりないし、試しにコテだけで挑戦したら出来たので、もう必要ありません。


モノへの思い出を書いていると結構時間がかかってしまうものですね。
2つとも今までありがとう!
といっても高額なものもあるので、ゴミとして捨てるのには抵抗があります。フリマアプリで出品するかハードオフか何かに持っていきたいと思います。
本当は家からなくなった時が断捨離したと言えるのでしょうが、お許しを。


届いたモノ

美容家電2つをOUTして、新たに迎えたのはやっぱり美容家電です。

レッグリフレ

レッグリフレ

これは脚のマッサージ機です。電気屋さんでお試ししたところ、驚くほど脚が軽くなってべた惚れしました。
それでも2日くらいは悩みましたが、物欲人間なのでやっぱり欲しい。
主人からのクリスマスプレゼントにしてもらいました!
なので、「買ったモノ」ではなく「届いたモノ」と表記しています。




お知らせ

12/21にはじめたばかりのブログが、22日に削除されてしまいました。
googleになぜかスパムと勘違いされてしまったようです。

せっかく始めた断捨離記録、やめるわけにはいかないし、作ったばっかりだから移動も可能だと思い、また新しく作りました。

削除されてしまった方のブログに、気合の入った自己紹介を書いていたので、ぜひとも復元してこちらに移行していきたいと思います。お楽しみに。


参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿