1/4 小学生のころのおもちゃから大好きな映画DVDまでまとめて断捨離 &お知らせ

公開日: 2016年1月4日月曜日 お知らせ 今日の断捨離 実家の片付け

こんばんは。物欲人間です。
実家に置きっぱなしのまま20年近くになりそうな、小学生の時のおもちゃなどが発見されました。
懐かしい思い出です。

スポンサーリンク


断捨離したモノ


修学旅行で買った木刀

日光山の木刀

懐かしい!これは修学旅行の時に日光で買った木刀です。
なぜこんなものを買ってしまったのでしょうか。謎です。
飾るわけでもなくしまわれたまま15年くらい経過しました。

ちなみに、あまりモノを買わないタイプの主人も、修学旅行の時に木刀を買ったと言っていたような気がします。
木刀には人を惹きつける何かがあるのでしょう。


ゲームボーイ(白黒)


ゲームボーイ
液晶がダメになってしまったゲームボーイ

懐かしい!白黒時代のゲームボーイです。
私はゲーム大好き少女だったのですが、据え置きタイプ(スーファミやプレステ)はなかなか買ってもらえなかったので、小学生の頃はもっぱらゲームボーイを楽しんでいました。
初代の分厚いやつも持ってましたし、こちらの少し薄くなったタイプ、そしてカラーのものも持っていました。
特に星のカービィ2が好きでしたね。あとポケモン。懐かしい。


SATCのDVD

SATCのDVD

こちらは大学時代に観に行ってハマった映画。
思わずDVDも買ってしまいました。
この映画とシンプルライフは遠くかけ離れていますが、いまだに結構好きです。


デトロイトメタルシティとか


DMC

ついでにもう読まないマンガたちを断捨離。
おまじないの本は小学2年生くらいのときに大好きでした。

その他

トランプなど
ゲームボーイカラーもありました

  • トランプ*3
  • 携帯テレビ
  • ミニゲーム*4
  • ゲームボーイカラー
  • MD*5
  • ゲームボーイソフトの箱*3

今日はおもちゃを重点的に処分してみました。
楽しい時間をありがとう!

まとめ

今回は32点、合計268点捨てました!


お知らせ


feedlyのボタンを付けました


follow us in feedly

サイドバーに↑と同じボタンを付けました。
このブログの更新情報が届きます。
ぜひ登録してくださいね。

feedlyはとても使いやすいRSSリーダーです。
この機会に使ってみてはいかがでしょうか?

私はミニマリストの方々のブログをたくさん見るようになって使い始めました。便利です。

参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿