1/7 文房具

公開日: 2016年1月7日木曜日 今日の断捨離 実家の片付け

こんばんは。物欲人間です。
使っていた部屋の机の上に合った怪しげなカゴを整理しました。

スポンサーリンク


断捨離したモノ


スペインで買ったスプーン

バルセロナとグラナダ
グラナダ(左)とバルセロナ(右)

大学~社会人になったばかりのころはよく海外に行っていました。
こちらはスペインで買ったもの。
当時は海外に行った記念に何か欲しくて、スプーンを集めようと思ったのです。
置き場に困るので処分することにしました。

モノより、思い出。旅行のお土産はその場でとる写真が一番ですね。


文房具の入ったカゴ

文房具の入ったカゴ
文房具の入ったカゴ

  • シャーペン*11
  • ボールペン*3
  • 蛍光ペン*2
  • えんぴつ*7
  • キーホルダー*3
  • シャーペンの芯
  • ホチキスの芯
  • お守り ありがとうございました
  • カッター
  • かわいいクリップ*2
  • 歯ブラシ
  • カッター
  • テグス
  • ギターのピック
  • 赤い下敷き(暗記用)*4
  • CDROM
  • うちわ
  • カゴ
  • マグカップ*5
  • コアラの小さいぬいぐるみ

もらいものや自分へのお土産で購入したマグカップに、手あたり次第文房具を入れていたようです。
当時は不要だとしても文房具の1本も捨てることができませんでした。
人間は変わるものですね。

You must be the change you want to see in the world.
世界に変化を望むのであれば、自らが変化となれ
(ガンジー)

今日も片付けをしていたら10円出てきました。
たとえ1円でもモノの中に埋もれないよう、大切に扱っていきたいものです。

まとめ

今回は51点、合計637点捨てました!


参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿