1/8 茶髪を断捨離

公開日: 2016年1月8日金曜日 今日の断捨離 実家の片付け 美容と健康

こんばんは。物欲人間です。
今日はいつもとは少し違いますが、10年以上続けていた茶髪をやめて、黒髪にしました。
シンプルな生活を目指すうえで、茶髪にする必要もないかなと思ったからです。

スポンサーリンク


断捨離したモノ


茶髪を黒髪に

黒髪
黒髪にしました
高校生になってすぐに髪を染めました。
社会人になっても女性は茶髪OKな業界だったので、そのまま10年以上茶髪人生を歩んできました。

髪色に関して冒険するのも大好きでした。
高校3年の時に連続2回ブリーチして完全な金髪にしたので、それ以降私の髪の毛はボロボロです。
傷んでいるのがデフォルトでした。


茶髪最後の写真
茶髪最後の写真
断捨離を続けていくにつれて、もっとシンプルな生活がしたいなという思いが湧いてきました。
余計なものを外して、洗練されたモノに囲まれて暮らしたい。
自分の体に当てはめて考え、茶髪は不要で、痛みのない髪の毛を手に入れたいと思うようになったのです。

と、いうわけで、楽しかった茶髪人生にサヨナラを告げて、実家の近くの美容院のおじさんに黒くしてもらったのでした。
本当はイメチェンも兼ねてボブとミディアムの中間くらいの長さにしてもらいたかったのですが、「そんなに短くしたらハネるよ」と言われ、それじゃあハネない程度に…とお願いしたらあまり長さは変わりませんでした。

これからは黒髪パーマなし。
今まで以上に髪の毛の質が目立つようになりそうです。
物欲人間なのでブラシやオイルを買いあさりたくなりましたが、ひとまずamazonの欲しいものリストに入れるだけ入れて実際の購入はぐっと堪えました。


ポイントカード等

茶髪を捨てた、だけではなんとなく断捨離が進んだ気にならないので、少しだけ片付けをしました。
でるわでるわ、ポイントカード31枚!
よく貯めたものです。

  • ポイントカード*31
  • シール
  • 髪の毛のクリップ
  • iPhone4Sの液晶保護シール

まとめ

今回は35点、合計672点捨てました!
(茶髪も1点に数えています^^)

参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿