1/20 頂き物のフィギュア

公開日: 2016年1月20日水曜日 今日の断捨離 実家の片付け 断捨離したモノ

こんばんは。物欲人間です。
電子化プロジェクトや骨格診断など、書きたい記事がたくさんあるのに処理が追いついていません。
実際のモノだけでなく、やりたいことの整理もしていかないといけないなと感じています。


スポンサーリンク


断捨離したモノ


頂き物のフィギュア

頂き物のフィギュア

会社で異動になった際に同じ部署の方々から頂いたフィギュア。
とてもいいものなのですが、置く場所がなかったので実家に置きっぱなしになっていました。

自分の中で断捨離ブームが起きているので、今の家に持ち帰るという選択肢はありません。
と、いうことは、やはり処分するしかないのでしょう。

人生がときめく片づけの魔法で、素敵な言葉がありました。
プレゼントはモノそのものより、気持ちを届けるモノです。
だから、「受け取った瞬間のときめきをうれて、ありがとう」といって捨ててあげればよいのです。(人生がときめく片付けの魔法:148ページ)

私もこのフィギュアを下さった方々の気持ちを頂いて、モノ自体は処分するという決心がつきました。

まとめ

今回は1点、合計782点捨てました!

参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿