12/26 手芸用品とクリスマスグッズ

公開日: 2015年12月26日土曜日 今日の断捨離

こんにちは。物欲人間です。
どうしても趣味(といっても1か月ももたなかったものたち)の手芸用品を整理したくなり、ごそごそと物置スペースの断捨離を行いました。


スポンサーリンク


断捨離したモノ

クリスマス関連

捨てるものの写真を1枚ずつ貼っても仕方ないかなーと思ったので、加工してみました。
今回は趣味の手芸関連や、クリスマス用品などなど。


  • コンタクトケース
  • たこ焼きの油引き
  • 手芸関連*26
  • IKEAのポプリ
  • 玄関に置いていた箱
  • イルカの光る指輪(壊れた)
  • グルーガン・グルーガンのノリ部分
  • 工作用松ぼっくり
  • フライングタイガーの赤い鍋敷き
  • クリスマスガーランド(紙)
  • 子どものクリスマス工作
  • 何かの蓋
  • フランフランのリモコン入れ
  • クリスマスオーナメント
  • ガラスのコップ

思い入れのあるものについて記載していきます。


たこ焼きの油引き

紐がピロピロしているよくあるやつを使っていましたが、なんとなく洗っても湿っている感じが嫌で、キッチンペーパーで油引きできるものがあったので買い換えました。
余談ですが本日たこ焼きを作っていたら、油が中指にはねて火傷しました。
ひさびさに水ぶくれができるくらいの火傷を負い、動揺しています。

手芸関連

今年の初めにやってみようかなと思って買った手芸関連を捨てました。

  • デコパージュ
  • 羊毛フエルト
  • プラバン工作


物欲人間は多趣味で飽きっぽいです。手芸は向いていないとわかっているのに手を出してしまったことを後悔しています。
羊毛フエルトは勿体なくてまだ捨てていないものもあります。
未使用のセットをフリマアプリで出品しているのですが、どうなることやら。
1か月くらいたっても売れなかったら処分します。

もう少し強靭な意思を持ちたいものです。

フランフランのリモコン入れ

一人暮らし時代からの息の長い選手です。
子どもの工作の靴下の上に写っているものです。
5年くらい一緒にいたので思い出深いです。ここに書いて心にとどめておきます。サヨナラ!



まとめ

今回は30個、合計80個捨てました!


参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿