12/27 雑誌を28冊処分!その買い取り金額とは…?

公開日: 2015年12月27日日曜日 今日の断捨離

こんばんは。物欲人間です。
本日は片付けDAY!午前から雑誌を売りに行ったり、息子の昼寝中に玄関や「探索部屋」を整理したりと、断捨離活動を進めました。

玄関等はビフォーアフター写真を交えてゆっくりまとめたいと思いますので、今回は「今日の断捨離」の記事です。


スポンサーリンク


断捨離したモノ


雑誌を28冊処分!その買い取り金額とは…?


雑誌&タンブラー


朝から雑誌を捨てよう!と思い、読まないのに取ってあったものを整理しました。
その数28冊。
ブックオフに持っていったところ150円になりました。

おそらく、1年以内に発売されたものが10円で買い取られるようです。
袋とじを破ったMONOQLO(モノクロ) も10円で買い取ってもらえたようです。
店舗によって基準が異なるかもしれません。参考までに。

値段がついたものが15冊なので、計150円。
ガソリン代にもならなかったかもしれませんが、家から不要なものが28個も消えたので万々歳です!
値段がつかなかったものも引き取ってもらえるので、雑誌をひもで縛って捨てるより楽ですね。



捨てられなかったタンブラー

おまけです。
こちらのタンブラー、タリーズコーヒーで大学時代に購入したものです。
今はどうなっているかわかりませんが、当時はタンブラーを購入すると、ドリンク一杯無料チケットがもらえました。買ったタンブラーに入れてもらえる仕組みです。

そして月日がたち、死蔵品と化したタンブラー。
「1杯無料でもらえるから、飲むまで捨てない!」と言って早5年、いや6年??
今日こそ飲んで捨てよう!と思い立ち、カフェモカを入れてもらってさようならです。
全然使わなくてごめんなさい。でも最後に一花咲かせました。

まとめ

今回は29個、合計109個捨てました!


参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿