1/10 もらったところで使わない化粧水

公開日: 2016年1月10日日曜日 今日の断捨離 実家の片付け 断捨離したモノ

こんばんは。物欲人間です。
いらないからあげるよ、と言われてもらったモノ、ありませんか?
そのようにして手にしたモノは、大抵の場合、1度も使わずに残っています。
そんなモノをほいほいありがたがってもらっていた当時の自分に腹が立ちました。

スポンサーリンク


断捨離したモノ


もらったところで使わない化粧水



兄弟へ不用品を押し付けていませんか?

「これ、いらないんだけど、使う?」
兄弟姉妹がいる方にはよくあることかもしれません。
私は長女で妹がいますが、そもそも片付けなどしなかったので、不用品を無理やり押し付けることはそこまで多くなかったと思います。
たぶん。今度妹に聞いてみます。

断る勇気を。もらいものほど使わない

さて、今回のこちらの年季の入った化粧水は、私の2つ上のいとこからもらったものです。
彼女は化粧品フリークで、様々なメーカーの化粧品を比較しては不要なものをくれました。

大学くらいの時はお金もなく、ただでくれるなら使おうかな…と喜んでもらっていましたが、
つかわない!
思い返せば、もらったものはほとんど使った覚えがありません。

そのうちの一つが冒頭の化粧水です。自分への戒めのために写真に残しておきました。
好きでもないのに手にしたモノほど使わないものはありません。
古くなった化粧水を処分しながら、不要なものはもらわずに断る勇気も必要だなと感じました。
もちろん、くれる人への感謝の気持ちは忘れずに…。

まとめ

今回は1点、合計674点捨てました!

参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿