1/13 趣味のキーボードとお別れ。新しい持ち主のもとへ

公開日: 2016年1月13日水曜日 今日の断捨離 実家の片付け 断捨離したモノ

こんばんは。物欲人間です。
使わなくても、好きだった趣味のものを断捨離するのは勇気がいります。
今日は大学の時に使ったキーボードを処分しました。

スポンサーリンク


断捨離したモノ


ローランド社のキーボード

キーボード


勇気をもって、趣味を手放す

私は多趣味です。
趣味が多いとモノが増えたりお金がかかったりと大変なので、一点集中したいと考えているところです。
このキーボードも、そんな趣味のひとつでした。

大学卒業近くにバンドをやっていて、ギターとキーボードを買いました。
結局ライブハウスでライブをしたのは1回だけでしたが、いい思い出になりました。

このキーボードはそれから一人暮らしの家へ持っていき、ピアノ代わりにごくたまに弾いたりはしていましたが、今の家に引っ越す際に実家に置いていきました。
そして、今の家では立派な電子ピアノを購入しました。
ピアノを弾くことはあっても、もうライブすることはなさそうなので、キーボードとはお別れです。

高額だったので手放すのに躊躇しましたが、使ってくれる人に譲った方がキーボードにとっても良いと考え直し、新しい持ち主の方のもとへ旅立っていきました。


モノを処分する際には、苦労もある

とにかく重いこのキーボード、郵便で送ることにしました。
壊れないように梱包したり、郵便局まで運んだり(これは配達員の方にとりに来てもらえばよかったのですが、時間の関係で徒歩で持ち込みました)なかなか苦労しました。

キーボードとは離れますが、ちょうど今日、実家で不要なタンスを2つ大型ごみに出しました。
ゴミ捨てスポットまで20mほど自力で運ばなくてはならないので、母と二人でえっちらほっちら運び出しました。
結構重いので、引き出しは別に分け、3往復しました。
息子が起きてくる7時前に運んだので、朝からかなり疲れてしまいました。

モノを処分する際には、大きいものを運ぶ必要があったり、大型ごみの連絡をしなければならなかったりと、なにかと苦労を伴います。
物理的に大変ということだけでなく、精神的にも疲れることが多いのがモノを捨てるという行為なのではないでしょうか。
できるだけ処分しないように、そもそもINするモノの数を減らすように努力したいと感じました。

まとめ

今回は1点、合計755点捨てました!

参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿