1/15 不要suicaのデポジットを回収

公開日: 2016年1月15日金曜日 今日の断捨離 実家の片付け 断捨離したモノ

こんばんは。書籍の電子化中の物欲人間です。
だんだんスキャナの扱いに慣れてきました。
早く完了させてレポートを書きたいです。

スポンサーリンク


断捨離したモノ


不要suicaとテレホンカード

不要suica
ハート型にしてみました。

suicaのデポジットを回収


使わなくなったsuicaを2点処分しました。

一つは写真の限定suicaです。関心のある方に譲りました。

そしてもう一つは普通のsuica。折れ曲がってしまっていましたが、チャージ以外は通常通り使えました。
こちらはみどりの窓口まで持っていき、500円のデポジットを返金してもらいました。

みどりの窓口は新幹線や特急を予約する人で混んでいて、15分近く並びました。
それでも使わないものを渡して500円もらえるなんて嬉しいです。
おうちに眠っているsuicaがある方は、みどりの窓口に行ってみてくださいね。


テレホンカードの買い取り価格は?

ついでに駅周辺の金券ショップでテレホンカードを買い取ってもらいました。
実家の「元・私の部屋」からたくさん発見されたのですが、1回でも使ったものは買い取り不可とのこと。
そして、50度数(500円)のものが50円、105度数(1,000円)のものが100円というかなり低い買い取り価格でした。
仕方がないので4枚、計200円分買い取ってもらいました。

そもそも宝石などをメインに扱っているお店だったので、テレホンカードなんて相手にもせず、ひどい対応でした。
買い取り価格もかなり低いので、行かない方がマシでした。

テレホンカードはNTTの料金支払いに充当できるらしいのですが、私はNTTにお金を払う機会がないので思い切って処分しました。
当てがある方は金券ショップには売らない方がいいと思います。

使用したもので度数が残っているものは、災害時の連絡用として家族に配っておきました。
それでもあまったものはカード好きの息子(2)のおもちゃと化しています。

テレホンカードは買い取りに出すべからず!

まとめ

今回は6点、合計763点捨てました!

参加中

ブログランキングに参加しています。
皆さんのブログが参考になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿